FHhzAYkagAI9J1G




三者三様の表情が良い。



いいねの数がこれが一番多かったのは意外でした。



シチュ込みで考えると、神である沙織が圧倒的格下のただのセインティアであるカティアに腕を凍らされているというのはかなり萌えます。
原作を読んで、ここを一番楽しみにしてたんですが、作画がイマイチな回に当たってしまったのは非常に残念でしたw




オーソドックスな氷漬けで良いと思います。
変身後の氷漬けも見たかったな!


意外といいねが少なかった。今更って感じはありますしね。
氷漬けを代表する良いピンチ。




下半身からチェスの駒を取られる度に徐々に徐々に凍らされるというのも良いですね。
不安げな表情が良い。




バトンを回して防ごうとしてるのですが、防げず途中でバトンを諦めてしまうのも良い。



構図が良いと思います。




Sレアの雪女はキスで氷漬けにするというのエロいと思います。



苦しそうな表情も良い。



これもシチュ込みで好きな一枚なんです。
新シリーズの1話目で、、味方も今までと違い万全で勢ぞろいしたうえで、ドヤ顔で変身バンクを披露したあと、シンフォギア装者の中でもひとりだけ図抜けた実力を持つ響の強烈な一撃が決まってからの、逆襲され完全敗北、という展開がかなり好きです。




このころはまだ、ミステリアスかつ強キャラかつ孤高な感じでキメていたヴィーナスが凍らされてしまうの良い。
マーズだけが炎で最後まで粘っているんだけど、炎対氷でパワー負けして凍らされるのも良いし、ジュピターのついでに凍らされてる感も情けなくて良い。


この情けない姿からの、初変身からの、大暴れが気持ち良い追加戦士回なんです。



シチュはいいけど凍らされてる感の表現がいまいち。



これ結構好きなんですよね。映画の氷漬けより好き。
氷漬けの表現が珍しいし、焦る表情からピンチ感が出てて好き。




凍らされた腕が再起不能クラスに痛めばよかったのに。



有名な一枚ですよねー。



氷属性の戦士であるキュアビューティーが凍らされてるというのが好き。
ギャグっぽいピンチが最近好きなんです。




王道の素晴しい氷漬け。
直前に「はあはあ」息切れしてるのも好き。




すいません。本当は37話と41話でした。



雪女系の敵が出てきたらワクワクしてしまいますね。



その後の戦闘で左腕が使えなくなってしまう展開が好き。



古き良き時代の味があって好き。



私はこのねこ娘が一番好きなんです。



氷属性同士の戦いで敗北して氷漬けにされるって良いです。



切り札であるメイビスがやられちゃうってシチュ込みで好き。
これもいいねの数は多くて人気でした。




ポーズがやられた時の慌ててる感がある姿で固まってるのがかなり良い。



これもシチュ込みで好きな一枚です。
うさぎが変身する間もなく捕まってしまい、鏡を割られ再起不能級に追い詰められた状態で、視聴者的にはもう1人の主役のちびうさに希望を託す展開なのですが、頼みの綱のちびうさは実はもう既に捕まっていたという。




キリエはめちゃくちゃ強くて、このあと本気を出してこの氷も簡単に破壊してしまいます。
作中にもっと素晴らしいピンチシーンが多数あるので、目立ってないシーンです。



アンルシアは世界最強の実力を持つ勇者にして、盟主国のお姫様なんですが、戦うこと以外は実はポンコツ(隠れポンコツなのが可愛いんです)というのと、その得意なはずの戦いでもアンルシアが敵を全員倒しちゃうとプレイヤーがやることがなくなってしまうので、かませ犬にされてしまうという悲しいキャラなのです。



散々語りつくされた有名なシーンなのではないでしょうか。



マリアという大物感を出してるけど実はへたれという愛すべきキャラがかなり好きです。



いいねの数が結構ないのが意外でした。やはりプリキュアでないからなのかな?